結果から考える

9割受かる勉強法のメモ 結果から考えることで合格に近づく。 今あなたはどういう状態あるにしろ、自分としては将来こうなりたいとか この大学に行きたいとか、あるいは漠然とした希望持ってると思います。 なのであなたにやってほしいことは、… Read More

勉強のやる気が出ない・集中できない人はこの方法を試しましょう

おはようございます、ともです。 下記に松原一樹さんの動画のメモを書きましたので参考にして下さい 勉強のやる気を継続するには、 2つ以上の課目を並行して勉強すると勉強のやる気が出る。 2つの科目を交互に勉強するほうが1つの科目を続け… Read More

学習の見える化

前回の動画と記事で学習スケジュールの話を出しましたが、 そこで進捗が分かり難いので挫折しやすくなるという部分がありましたよね。 今日はこれを学習の見える化で強化して行きましょう。 まずは動画のメモを書いたのでどうぞ。 動画のメモ… Read More