東大記憶法体験談(実践記)01日目

東大記憶法はPDFをダウンロードするタイプですが、メールでサイトのURLやパスワードが送られてきます。 ログインすると初めに2、3分程度のアンケートがあり、その後メールが届くので、 ログインしてから動画や音声が見れる・聴ける・ダウンロー… Read More

学習の見える化

前回の動画と記事で学習スケジュールの話を出しましたが、 そこで進捗が分かり難いので挫折しやすくなるという部分がありましたよね。 今日はこれを学習の見える化で強化して行きましょう。 まずは動画のメモを書いたのでどうぞ。 動画のメモ… Read More

東大記憶法購入しました

東大記憶法を買いました。 明日から学びつつ体験談レビューというか、感じたことを書いていこうと思います。 49800円とわりと高額な商品ですが、ガッチリお金を投資して、学ぶ人と 学ばない人ではそれだけ差がつくものなので、できたら勉強仲間… Read More

吉永賢一スケジューリング

こんにちはともです。 勉強のスケジューリングを以前解説しましたが、 今日は吉永賢一さんの方法を参考にしてもらう為に書いてみました。 まずは楽になるスケジューリングについての動画を見て下さい。 スケジューリングって苦手な人はホン… Read More

東大記憶法買うことにしました

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)を買うことにしました。 まー、遅かれ早かれ僕は買うつもりだったので、明日買います。 で、買ったら体験談を随時更新していくので、 東大記憶法は役に立つのか? 覚えられる… Read More

学習スケジュールのツボ

こんにちは、ともです。 学習計画に躓くとやる気がでません。 そこで学習スケジュールの考え方の一つをご紹介しますね。 学習スケジュールは時間では立てず、物量基準で立てましょう。 このような考え方で今一度スケジュールを見直して欲しい… Read More

勉強のやる気が出ない人へ

9割受かる勉強法という本を読んだことありますか? この本はかなり良質な本で、僕自身も大好きな本の一つです。 その著者が公式動画で喋っているものがあって、 それが9割受かる勉強法の内容そのままな部分も多いので、 ぜひ活用していきまし… Read More